白と黒の彩り

理工系大学院生の気まぐれとわがままと、そんな少しばかりの日常

光陰矢の如し、過ぎ行く時間を私は如何にか

この頃時間の流れが速い。

 

ゼミやったなあ、

輪講だったなぁ、

お金稼いだなぁ〜、

少し実験したなぁ、

授業うけたな〜、

えっ、今週もう終わり?見たいな。

 

何かに着手するときわりかし最低2時間以上がっつり使ってやりたいくせみたいなのがついちゃってて、

昼間に何かしようとすると何かと中断されやすいから自分の研究進める主な時間帯がどんどん夜にずれ込んで行くしよくない。

隙間時間使って10分20分でFig作れるでしょ!論文読めるでしょ!勉強できるでしょ!

って自責はするんだけどなかなか人は変われないものだなぁ。

 

研究そのものも確かに前進しているんだけど、やる気出せば1週間で進むようなことをひと月かけてないか?

って感じがある。

まあ、やってみないとわかんないことをやってみたらできたからあとから言うのはいくらでもできるのだけど……。

 

さて、そんなところですね。

そろそろTOEICの勉強して受けとかないと、有効なスコアがなくて困ることになるなぁって。

 

そして、喉が痛い鼻水が出る、風邪ひきそう。