白と黒の彩り

理工系大学院生の気まぐれとわがままと、そんな少しばかりの日常

大学院生になった

ふと、ほんとふと、更新するか、と思ったので勢いに任せて。

春からそのまま同じ大学の大学院に進学した。

 

あーだーこーだあんま言ってないような言っているような、よくわかんない感じだけど

わりかし今の環境に満足しているしむしろ恵まれていると感じているので幸せだ。

 

卒論終えて、3月は国内学会で発表して、5月末に国際会議で発表してって、

なんだかドタバタしてたらあっという間に梅雨の季節になってた。

 

いくらか実験データ出さないといけないからまだ一息抜けないんだけど、

早くひと段落させて平日昼間っから自宅に引きこもって映画を観る会(一人)を開催したい。

 

そんなこと考えているのに、今月末までに次の学会のアブストださないの?みたいな感じになってきて困った。

研究して、結果を出して、外部に出してってのは実績にもなるし、いいことなんだけど燃え尽き症候群ばりに今研究に対するモチベーションが弱まっているのでうぅん。

 

FaceBookもそうなんだけど、更新頻度が一度がくっと落ちるとポテンシャルバリア大きくなってなかなか次の更新できなくなるなぁって。

Twitterなんて息をするように投稿してるから何の気なしにつぶやいてんのにね。

こんな感じで日記ばりに更新していけたらいいなって、当初のブログ開設目的を思い出しつつ、明日も頑張るぞ。